おいしいものを食べながら運気も上昇!!

おいしいものがたくさんある秋ですね。おいしいものを食べながら運気も上がると嬉しいですね。
今回はそんなちょっとお得な方法を、シェアさせていただきたいと思います。

ざっくりとした考え方ではありますが、丸い形のものには「人間関係が良くなるパワー」があり、四角いものや細長い形のものには「仕事運、金運が上がるパワー」があります。

例えば今の季節ですと、梨とか栗とかかぼちゃなどが、人間関係を良くしてくれるサポーター。
さんまとか、きのことか、さつまいもは、お仕事、金運を良くしてくれるサポーター……ということになりますね。

「よし!今日は、いっちょう○○運をアップさせるぞ!」って気合いを入れて、秋の味覚を楽しみたい時には!

【1】テーブルの上に、あなたが上げたい運気をサポートしてくれる食材を、すぐ食べられる状態に準備しておきます。

【2】3分間タイマーをかけて、大の字に寝転んで、目を閉じます。
ゆっくり呼吸しながら、心の中で「○○運を受け取ります」と繰り返します。
うとうとしてしまってもOKです。

【3】タイマーが鳴ったら、ゆっくり起き上がって「素晴らしき運気をいただきます」と手を合わせて、いただきましょう。

【4】食べ終わったら、お腹を3回、時計回りになでてから「いただいたパワーを発揮します! ごちそうさまでした」と手を合わせたら……運気アップのワークは終了です。お疲れ様でした!

運気を受け取ったあと、「発揮します」と宣言することと、感謝の気持ちを言葉にすることで、あなたが得た食材パワーの効果が、あなたのこの秋の毎日に表れてきます。

今回は秋の食材をテーマにお伝えいたしましたが、その他の季節に、その季節特有の食材を使って、このワークを行うことも、もちろん可能です。効果あります。

季節ごとに、旬の食材の力を借りて、パワーアップするあなたは、まさに……現代の魔法使いです。

★美香恋さんの記事
季刊『My Calendar』2022冬号(Winter)Vol.12
◆特集「2022年について知りたい50のこと」
【目次はこちら】
https://mycale.jp/magazineLatest.php?mKey=14