みんなが一緒に幸せになれる、水瓶座の時代の幕開け

2021年、明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大で大変な年になりました。
読者のみなさんも、今までにない経験をされたかと思います。

私はといえば、これまで学んできた厄除けやおまじないなどの知識で、少しでもみなさんのお役に立てればと『いにしえからの贈り物 お守り・厄除け・おまじない』という本を出版しました。
またウィズコロナ、アフターコロナの世の中に対応したリモート占いを、所属している日本占術協会で研究できる機会に恵まれました。ですから、これからも皆さんのお役に立てるように、時代のニーズに応えられる占い師としての活動を続けていければと思っています。

ところで2021年は幸運の星の木星と、試練の星の土星がともに水瓶座に滞在するという天空のイベントから幕を開けました。
コロナ禍のために様々な新しい社会のルールが生まれた2020年。じつはその12月22日が20年ぶりのグレート・コンジャンクションと、200年ぶりのグランド・ミューテーションという占星術上の大きな時代の転換点だったのです。
これはアフターコロナという時代が、今までにない新しい時代の幕開けであることを表しているのだと思います。

では、どんな世の中になっていくのでしょうか? 私は今まさに浮き彫りになっている問題を知り、解決策を探ることで見えてくるように思います。

例えば商店や飲食店などの接客業、特定の時間帯と場所に人を集めるイベントなどスポーツも含めた興行、そして人の広範囲な移動をともなう観光業、これらの業態は大きな経済的損失を被りました。そこから今後は、サービスを提供される側の様々な条件が満たされるような、時間的・空間的な束縛がより少ない多様性に富んだサービスが提供されるようになっていくでしょう。

情報伝達に革命をもたらす5Gや、人間に代わってさまざまな仕事をこなしてくれるAIといった先進技術の発達がもたらす格差のない社会。水瓶座が象徴する、規制や束縛の少ない自由平等な世の中が、こういったもので実現されていくのではないかと考えています。

ものの本によれば21世紀は、アクエリアスエイジとも呼ばれる水瓶座時代の価値観が2000年続く、その始まりとされています。私が大好きな「みんな一緒に幸せになろうね」という言葉に表される自由で平等なお互いが支え合う社会。ジョン・レノンが「イマジン」で歌ったあの世界がとうとう訪れたのだと、私は信じているのです。

今まさに始まった水瓶座の時代。柔軟な発想力を身に着け、周囲の多様な考え方を受け入れること。そして前例に縛られない前向きで革新的な行動を意識すること。それが2021年を幸運に過ごしていける鍵となるでしょう。

アフターコロナ時代が今までよりもっと素晴らしい世の中になることを心より願って、みんなで一緒に幸せになりましょう。
チャオチャオ! マークでした!

☆マーク・矢崎先生 最新刊!発売中! すでに重版しました!!
『いにしえからの贈り物 お守り・厄除け・おまじない』(疫病退散の護符カード付き)
マーク・矢崎:著
定価:1,430円(税込)四六判・並製/232頁/ISBN:9784906828623
⇒伝説の占い情報誌『My Birthday』で一大“おまじない”ブームを作りだした“マークさん”が、今必要な「大人の願いをかなえるレシピ126」をここに!!
☆切り取って使える4種類の護符付き!

疫病除けの「角大師疫病除け護符」/願い事をかなえる「勅令護符」/魅力や才能を引き出す「五芒星の護符」/ほしいものを引き寄せる「六芒星の護符」
https://www.setsuwa.co.jp/publishingDetail.php?pKey=39
https://www.amazon.co.jp/dp/4906828620/


☆マーク・矢崎先生の占いサイト!!
「【マーク・矢崎】的中占星術」
〔スマホ/PC〕
⇒無料占い「人生」
【前世から受け継いだもの】強み/長所/人生の流れ⇒現世での心がけ
https://mbhappy.com/paidFortuneDetail.php?fKey=96
⇒無料占い「恋愛」
【うまくいく? いかない?】あの人との相性/現状と幸運のヒント
https://mbhappy.com/paidFortuneDetail.php?fKey=97