調査で、30歳以上の男子100人に聞きました。その結果、疲れた顔を、していることを自覚しているけど、開き直っている人が80人でした。
というのは、冗談ですが、実際にも、活躍している2割の男性は生き生きとしていますね。そもそも脳の構造から、男性は、老いに近い脳をしています。

男脳は、現実的。そのため、実収入や将来に自信が持てないと、どうしても顔にハリや艶がなくなります。また、女脳は、ロマンチスト。ロマンチストの世界には、夢がありますから、いかなる場合においても、未来を向いて明るく生きていけます。ゆえに、肌艶も若々しくなります。

この違いからも、男性は、活躍していないと、即、じじいの道へと進んでしまうことになるのでしょう。
とはいえ、デートの時くらい頑張ってよ。といいたいところ。そーそー。あれは、先日のこと。ある女性が、二回目のデートに誘われたらしいのですね。

なんとさわやかなランチデート。楽しそうですよね?
が、最悪だったらしいのです。ランチデートにも関わらず、なんとまー疲れた顔を全面的に出して待ってたのだとか。その男。ならば、最初から誘ってくるなよ。疲れているなら、寝てればいい。

デートにくるなら、元気は必須です。ただ、これらの残念男は、疲れてんだから、しかたないじゃん、て思ってるのですよね。
だから、平気で疲れた顔もできるわけですし、しょうがないじゃん。で済ませてばかりなのでしょう。

このような疲れた顔をしている男は、ロマンチストの女性には、けして合わないタイプですね。
これからの人生、40代からの方が圧倒的に長い人生を送るわけですから、疲れた顔をしている人は、勘弁! 元気な女性は、元気な人と結ばれなくちゃ! 

皆さまの幸せは、疲れ知らずの若々しい男性だけが、叶えてくれます。

幸せに向かい一歩前進!