恋多き猫に、恋バナを聞いてもらったら……

猫は恋の守り神だって知っていましたか?
猫は恋多き動物で、母猫が毛色の違う仔猫を産んだら、その仔猫の数だけ恋をしているのです。俳句などの春の季語にもなっている「猫の恋」。春先の猫の恋歌は昔から人々の生活に溶け込んでいたのですね。

そこで、もしあなたが叶わぬ恋に悩んでいるのなら、まずは猫と仲良くなって、その猫に恋バナをしてみましょう。猫が話しを最後まで聞きとどけてくれたなら、猫の魔力であなたの恋はきっと叶うのではないでしょうか?

以前、『ねこ占い』(PHP研究所)という本を出版しました。
私の長い猫付き合い経験から、猫は毛色によって性格が違うことがわかってきたからです。
そこで猫を毛色で性格別に分類し、それを占いに置き換えてみたのが「ねこ占い」という占法。人間の性格分析はもちろん、あなたと猫との相性もピッタリ判断できる、たぶんこれまでにない占いだと思っています。

もうひとつ、なぜ『ねこ占い』を書いたかというと、それは少しでも皆さんに猫を身近に感じて欲しかったから……。

私は子どもの頃からずっと猫を飼ってきました。昔はただ猫が可愛くて、公園の野良猫が可哀想だというだけで拾ってきて飼ったり、あるいは外で面倒を見たりしていました。でも皆さんもお耳にされたことがあるかもしれないのですが、飼い主が決まっていない猫たちの悲しい事実を知って、動物愛護ボランティアの活動をするようになったのです。

その悲しい事実とは、ペットショップで売れ残った猫は飼い続けるわけにはいかず、お店の採算の問題でペット引き取り業者に渡されて、最終的には処分されてしまうこと。
野良猫たちも苦情があると捕獲され、動物愛護センターなどの施設に送られてしまい、ある程度飼われたのちには処分されてしまうこともあるということです。
そのようにして、毎年数多くの猫たちが殺されています。

猫ブームはもう何年も続いています。昔に比べれば飼い主の意識も高くなって、捨てられたりする猫はずいぶんと減ったと思います。
実際、処分される猫や犬の数も10年前にくらべて統計上は3分の一以下に減っているようです。
それでも、もしブームが去ったら残された猫たちがどうなってしまうのかが、私はとても心配しているのです。
私は神様から尊い命を預かるつもりで、猫たちを飼っています。
もし皆さんが新しく猫を飼うのなら、保護された猫たちにも目を向けていただければと思います。

幸せな猫たちは、僕たち人間を心の底から癒やしてくれます。そんな幸せな猫たちで世の中がいっぱいになるように、みなさんも猫たちを可愛がってあげてください。そうすれば猫たちも感謝を込めて、猫の魔力でみなさんに幸せをいっぱい返してくれますよ。

それではみなさんに、幸せがいっぱいありますように!
チャオチャオ!
マークでした…。

厄除けに! 開運に!! 好評発売中!!
『いにしえからの贈り物 お守り・厄除け・おまじない』(疫病退散の護符カード付き)
マーク・矢崎:著
定価:1,430円(税込)四六判・並製/232頁/ISBN:9784906828623
⇒伝説の占い情報誌『My Birthday』で一大“おまじない”ブームを作りだした“マークさん”が、今必要な「大人の願いをかなえるレシピ126」をここに!!
☆切り取って使える4種類の護符付き!

疫病除けの「角大師疫病除け護符」/願い事をかなえる「勅令護符」/魅力や才能を引き出す「五芒星の護符」/ほしいものを引き寄せる「六芒星の護符」
https://www.setsuwa.co.jp/publishingDetail.php?pKey=39


☆マーク・矢崎先生の占いサイト!!
◆「人気殺到⇒研鑽44年当たると信頼[オーラ解読師マーク・矢崎]未来予知」
⇒運命を司る天の氣、地の氣、人の氣をオーラとして解読し、あなたの未来や運命を解明。あなたを幸せに導きます。
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/mark3/


◆【感謝殺到】親身に寄り添いピタリ的中◆癒しの占い師マーク・矢崎
⇒生まれたときの星の位置から算出した【惑星×星座チェックシート】、オリジナルの【アストロカレンダー】、幸運の【おまじない】で幸運をキャッチ
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/mark_stw/index.html


◆「【マーク・矢崎】的中占星術」
〔スマホ/PC〕
⇒無料占い「人生」
【前世から受け継いだもの】強み/長所/人生の流れ⇒現世での心がけ
https://mbhappy.com/paidFortuneDetail.php?fKey=96
⇒無料占い「恋愛」
【うまくいく? いかない?】あの人との相性/現状と幸運のヒント
https://mbhappy.com/paidFortuneDetail.php?fKey=97