キラキラのお日様で、心も体も甦らせる!

私はエンジェルからメッセージを受け取って、そのメッセージを必要な方にお届けする……というお仕事をさせていただいていますが、最近、
「もう夏が始まるというのに、なんとなく元気が出ません」
「自分のやりたいことが、よくわかりません」
というご相談をいただくことがあります。


エンジェルはそういう時、このようなことをお伝えします。
「太陽の光を浴びてみてください」
女性の場合、日焼けしたくない方が多いと思いますので、気になるならUV対策をしたうえで、できれば午前中のお日様を浴びながら、週に2、3回、10~15分くらいお散歩してみてください。

太陽って、なかなかすごいのです。
バイ菌を殺菌してくれたり、体をほかほか温めてくれたり、植物を成長させたりする力があります。
私達人間も、お日様の光を浴びると、やっぱり元気になるのです。


確かにそうかもなあ……ってなんとなく頭では思っても、元気がないと、その10分でさえ、おっくうに感じてしまうことがあるかもしれません。
そんな時はベランダで、足の裏をお日様に当ててみてください。
1分くらいでかまいません。
お日様もすごいのですが、私達の足の裏もなかなかすごいのです。
普段は自分の体の一番下にいて、その存在をつい忘れがちな足の裏ではありますが、足の裏には、生きるための力を地球から、ぎゅう~っと吸収するすごいパワーがあると言われています。

体全体でお日様の下に立つのが面倒だったら、代表して足の裏だけでも太陽に当ててみてください。

それさえも「今はしんどい~面倒に感じてしまう~」と感じたら……。
それでも大丈夫。
奥の手があります。
そんな時には、目を閉じて一分間。
おでこにお日様がキラキラ輝いているところをイメージしてみてください。
そのお日様の光が体中に広がっていくのをイメージしてみてください。


もし……ピンときたらお試しくださいね。
あなたがこの夏を素敵に過ごすための、とっておきのおまじないです。