幸せな時間になるための、大事なキーワード

あなたのための素晴らしい2020年が幕開けしますね!
心の準備はOKですか?
本格的に2020年が始まる前に、質問をさせてくださいね。

「あなたはあなたの味方ですか?」

人って…実は…みんな…この世界で一番自分のことが…嫌いなのです。
ありのままの自分では多分…きっと…誰からも本気では愛されないだろうなあ……、
今の自分のままでは成功なんてできないだろうなあ……、
成功するためにはもっともっと努力しないといけないよね……
って、誰もが多かれ少なかれ思っています。

努力することで可能性は無限大に広がっていくから、がんばることも大事なことなのですが、でも努力の動機が「今の自分のままでは幸せになれないから」という自己否定であると、だんだん努力するのが辛くなってしまうことがあります。
なぜなら誰かが自分を愛してくれるのも、成功しているのも、自分が努力しているからであって、その努力をやめてしまったら、そんな自分のことなんて誰も愛してはくれないし、成功をキープすることも難しいって思ってしまうからです。

だからこそ……2020年は、どんな自分も応援してあげてください。
自分の可能性を大事にして努力しようとする自分のことも、ありのままのダメなところのいっぱいある自分も、あなただけは見捨てないで応援してあげる。
「私の2020年はきっと、温かくて幸せな一年になるから大丈夫だよ。
安心してね」
って。
誰か一人でも自分の幸せを本気で信じて応援してくれる人がいたら、その人は自分の可能性を信じることができて、その結果、本当に幸せになれると思います。
その一人にまずは、あなたご自身がなってあげてください。

そして……もし余裕があったら、あなたの大事な人のことも応援してあげてください。
どんなに自信満々に見える人も、成功者として見られている人も……心の奥底では不安を抱えています。
「今の自分で大丈夫かな……?」って。
みんなみんな不安です。
だからあなたの方から、あなたの大事な人に、
「あなたは大丈夫だよ」
「あなたのことが大好きだよ」
「そばにいてくれて、ありがとう」
って、伝えてあげてください。
あなたから愛してあげてください。

あなたご自身とあなたの大事な人の味方になり、自分から率先して愛すること。
それが、あなたの2020年が最高に幸せな時間になるための、大事なキーワードです。
2020年、あなたはきっと最高の時間を生きることになりますよ!