最高の2019年の秋のあなたへ

この夏もあなたは、一生懸命、毎日過ごしてこられましたね。


今もし何か……少し思うようにいかないことがあるとしても。
あなたの中の「もう一人のあなた」は、知っています。
あなたが毎日、一生懸命、あなたの人生を生きていることを。

もし今、悩んでいること、気になっていることがあるとしたら、それがその証拠です。
一生懸命、あなたがあなたの人生に向き合っているからこそ、あなたはそのことについて悩んだり気になったりします。

多くの人が、夏が終わり秋を迎えるタイミングで、少し不安定な気持ちを感じることがあります。

「もう9月か……。
ぼんやりしているうちに今年も終わってしまうなあ……、
何かやり残していることないかな。
もっと何か楽しいことできたんじゃないかな」って。

こんな疑問がふと頭によぎるのも、繰り返しになりますが、あなたが日々、一生懸命、あなたの人生に向き合っている証拠です。
そんな毎日がんばっているあなただからこそ、2019年の秋とあなたがさらに仲良しになって、あなたらしく素敵な時間を過ごしていけますように!
もしよかったら、このワークをお試しください。


腕時計でも置き時計でも、どんな時計でもかまいません。
時計に触れながら目を閉じます。
そして心の中で、次の言葉を唱えます。

「私の2019年よ、私に可能性を与えてくれて、ありがとう。」


そして以下のことをイメージしてみてください。
「最高の2019年の秋を過ごしている、少し先の未来の私は、どんなことをしているかな?どんなことを考え、どんな表情でいるかな?」

あなたはタイムマシンに乗って「あなたのなりうる最高の2019年の秋のあなた」といつでも出会うことができます。


あなたは2019年をここまで一生懸命、生きてきました。
秋にもきっと素敵なことがたくさん待っていますよ!
深呼吸して、2019年秋のあなたを楽しみにしていくださいね!