絶好調の「双子座」を支えた「地の星座」たち

やはり一番燃えたのは、日本戦ですね。
ベスト16という成績を残し、未来への希望をつないでくれました。
勝負に「たられば」はないのですが、ベルギーに勝っていれば……と今でも思います。

それはさておき、日本戦の次に燃えたのが、やはり決勝。
優勝国のフランスは、文句なく強かった。
特に、超新星エムバペ選手は、どうしてあんな風に自由に動き回れるんでしょう。
エムバペ選手のプレースタイルを見るたび、「日本人選手とは全く違うなー」と思ってしまいます。

そこで、今回は日本代表の主な選手と、フランス代表の主な選手を取り上げ、西洋占星術で分析しました。
すると……面白いことがわかったんです。

まずは、主な日本代表の選手から。
長谷部 誠 1984年1月18日生まれ、山羊座。
柴崎 岳 1992年5月28日生まれ、双子座。
大迫勇也 1990年5月18日生まれ、牡牛座。
乾 貴士 1988年6月2日生まれ、双子座。
吉田麻也 1988年8月24日生まれ|、乙女座。
本田圭佑 1986年6月13日生まれ、双子座。
長友佑都 1986年9月12日生まれ、乙女座。

主力と有名どころをざっと挙げてみましたが、双子座が3人もいます。
日本戦が行われているとき、実は双子座の期間だったんですね。絶好調なのは言うまでもありません。
また、ゲームの土台を固めたという意味で、地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)が重要な位置を占めています。
「管理」の星座である山羊座の長谷部 誠をキャプテンに、守備でも活躍した大迫選手、頼れるセンターバックの吉田選手、不動のサイドバック長友選手。
日本戦の勝利は、絶好調の双子座を、堅実な地の星座がうまく生かした結果だったのかもしれませんね。

次に、優勝したフランス代表。
キリアン・エムバペ 1998年12月20日生まれ、射手座。
アントワーヌ・グリーズマン 1991年3月21日生まれ、牡羊座。
ベンジャマン・パヴァール 1996年3月28日、牡羊座。
エンゴロ・カンテ 1991年3月29日生まれ、牡羊座。

うおっ、火の星座が多い!
火の星座とは、牡羊座、獅子座、射手座を指します。
中でも、牡羊座と射手座は、アスリートを多く輩出する星座。
優れた身体能力と、のびやかな動き、そして鋭い直感を備えているのです。
思えば、ボールにタッチしてからパスを回すまでの時間が極めて短いのは、「直感」つまり「センス」でプレーしているからなのかも。
ダイナミックな試合運びで観る者を沸かしてくれるフランス代表は、華やかな火の星座チームの典型といえるのかもしれませんね。

こうして比較すると、代表チームによってカラーが全然違うことに気づかされます。
それは、星座の特徴と無関係ではない……そう考えると、すごく面白いですよね!

☆三田モニカ先生の個人鑑定
「説話社フォーチュンルーム116ちえの樹」にて
☆毎週木曜日(祝日はお休み)15:00~18:00。
☆予約なしでもOKです。タロットカードで占います。
☆ご予約いただいた方にはホロスコープを出して占います。
☆お申込み・詳細は「説話社フォーチュンルーム116ちえの樹」までお問い合わせください。(03)3204-3222
http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=18


☆三田モニカ先生の占いサイト!!
「女性誌/芸能界絶賛【12星座×血液型で驚愕的中】超性格・相性占い」
〔スマホ/PC〕
三田モニカ(フォーチュン・カウンセラー)監修:ホロスコープでは相性が良いけれど、血液型は合わない、そんなふたりの相性は? 従来の西洋占星術の相性に血液型相性を加えて完成したのが「超性格・相性占い」。西洋占星術では天から与えられたその人の運命を、血液型では性格・行動パターン・思考などを読み取ります。つまりこの血液型星占いなら、性格分析に加え、環境、物、状況といったあらゆるものとの相性がわかるのです。
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/mita/


LINE占いの『悩み相談所』にて個人鑑定受付中
https://fortune.line.me/