ラーメン食べてる時、たとえ汁が跳ねて、ぺったり顔についたとしても、見て見ぬフリをしてほしいものですよね。女心って。
それを、あっけなく裏切ってくる男がいるのです。
それは、正真正銘のブサメンです。
汁が跳ねたくらいで、イチイチ口に出してほしくないです。子供でもあるまいし、言わなくても済むことには、触れてほしくない。ラーメンの汁くらい跳ねたら、自分で気づきますよ。熱いのだから。
という心理を理解していない。

しかし、いい男は、見てみぬふりをしてくれますよ。さすが! いい男は、察する力に長けてますから、自分で気づくであろうことには、けして触れてきません。

ただ、さすがに、パスタのケチャップが、頬や口元についた場合は、温度も低めですから、自分で気づない場合もあります。
ゆえに、かえって教えてほしい時もありますよね。

こんな時、いい男はさりげなく、ケチャップついてるよ。と添えるようにっと、教えてくれますから、こちらも恥ずかしい可笑しい気持ちになれて、笑い飛ばせるくらいに、素直になれます。ありがとうね。って。

いい男って、女性の心理がよくわかっていますね。ゆえに、余計にラーメンや、うどんの汁くらいで、ついてるよ。と言われると、ムカつく心理を刺激されます。
そこで、とりあえず冷静に考えてみました。

なぜ、ブサメンに言われるとムカつくのか?
ただ単に顔がブサイクだから?いいえ、違いました。それは、ブサメンは、子供になったかのようにおもしろがって伝えてくるからだったのでした。

おもしろくもないことを、先におもしろがられると、ムカつくのですよね。女って。
いわゆる、幼い感じに思えてしまうわけです。
五歳くらいの男の子が言うなら可愛いけれど、大の大人には、そんな笑い方、許せない。大人なのだから、大人っぽいことで、笑いましょうよ。と教えてあげたいブサイクへ。

いい男は、冷静沈着で、淡々と教えてくれるから、こちらは、ついつい無邪気に笑えてしまう、というわけです。つまり、男性には、いつも大人役でいてほしいのですよね。

ね。魅力的な皆様。おもしろいことでもないのに、唐突に笑ってくる男は、ブサメンに決定。

魅力的な皆様は、是非とも、いい男の大人の対応に包まれて、永遠に可愛らしい女性で歩んでいきましょうね!