その昔、俳優学校に通っていたときのこと。そこには、今をときめく当時のトレンディードラマに出演しているプロの俳優から、ド素人の俳優希望者までたくさんいた。もちろん、寸評している私はド素人の俳優希望者であった。

俳優学校には、いい顔もいれば、どこにでもいる顔もいる。その上、どこにでもいてほしくない男もいた。イケメン好きの私は、顔のいい男限定で仲良しになった。仲良しの男友達は俳優としてはド素人、でも顔はかなりのイケメン。
俳優学校では、毎年発表会がある。なんと!ある年の発表会では、イケメンの友達と一緒に出演が決まり、ウキウキの毎日。
そこで、良いものを作りたいという闘志に燃え、学校以外でもたくさんレッスンをしたいと希望。希望はすんなり通り、学校の日以外の日には、日替わりで各自の家に練習に行くことになった。そこで、イケメンのお部屋チェック。イケメンは皆、きれいで個性が光るお部屋。

しかし、その中にいた残念メンは……。汚い部屋だった。顔のいい人は、どこまでも完璧で、顔の悪い人は、どこまでもダメ……。
絵に描いたような現実に、驚きを隠せなかったのは○十年前の話。顔が良いからお部屋に気を使えるのか、汚いから部屋もあきらめているのか、定かではないけれど、交際相手の部屋は、きれいなほうがうれしいと思っている女性のほうが、圧倒的に多いと思う。
断捨離(だんしゃり)ブームの昨今では尚のこと。部屋の中に無駄なものがない男性のほうが未来が期待できるし、良いエネルギーが充満していると感じられる。

結婚とは、長い人生の道のりを、手と手を重ねあい、生きていくということ。独身時代に、汚い部屋の男は、きれい好きの女性の掃除力などでは太刀打できない。次から次へと汚していく大きな子供と暮らしているような気分になり、げんなりしてしまうのがオチ。

まだ間に合う、男選びのポイント。まずは、洗濯をマメにしているか? 次に、洋服のセンスは? これで、だいたいの予想はできる。洗濯をマメにしている人は、洋服のセンスも良い。自分の人生を大切にしている証拠。

その人は、間違いなく部屋もきれいにしているはず。きれいな空間にいてこそ、宿る幸せな生活! パートナー選びに、きれい好きかどうかの点も、厳重チェック項目に入れてくださいね。


電子書籍「良縁を引き寄せる~いい男分析!」
http://mbhappy.com/article.php?aKey=1456

あなたにおすすめの本格鑑定はこちら! 無料占い40メニュー以上!!
https://mbhappy.com/paidFortuneList.php