一粒の雨の応援パワー

今年、東海地方以西では例年よりだいぶ早く、梅雨入りしましたね。
雨が降ると洗濯物を外に干せないですし、湿気もありますし、外出すると衣服が濡れたり、せっかくセットした髪が崩れてしまったり。
色々面倒なこともありますね。

でも雨には、悪いことばかりではなくて、あなたのお役に立つかもしれない、いいこともじつはあります。

例えば……、
雨のことを「恵みの雨」といったりします。
雨が降らないと、作物は育ちません。
夏に水不足になったりして困ることもあるので、恵みの雨って呼んだりします。

この恵みは、ただ作物にだけ与えられるのではなく、あなたの人生にも恵みを与えてくれている…って、もしよかったらイメージしてみてください。

例えば……、雨の一粒ひとつぶには、あなたへの応援パワーが入っていて、その応援パワー入りの雨を、雨の神様が空の上から、あなためがけて降らせています。
雨の日に窓から手を出して、手のひらに雨のしずくを受けながら、そんなイメージをしてみると、ちょっとわくわくしてきませんか?

雨の降る音にも、もしよかったら耳を澄ませてみてください。
雨の降る音には、メンタルを安定させる効果があると、心理学の研究などではいわれています。
その雨音は、あなたを応援する効果音として、空の上から神様があなたの耳に向けて、もし流しているのだとしたら……?

あなたの手のひら、耳を通して、恵みの雨のパワーが、あなたに注がれていくのを感じてみてください。

そして……グラスに入れたお水を、ゆっくり味わって飲んでみてください。
あなたの体の細胞の一つひとつに、神様の「大丈夫だよーあなたはこの世界に愛されているよー」っていう応援エネルギーが、しみこんでいくのを感じてみてください。

雨の日は、あなたと雨の神様とが繋がるチャンスの日。
あなたに、この世界からの恵み(愛と祝福)が注がれる特別な日。
あなたはこの世界に、愛されていますよ。
応援されていますよ。
6月。雨のパワーをどうぞ、いっぱい受け取ってくださいね!