「この夏を愛した証拠」を残しておけば……

今年の夏は、いつもと違う夏になりました。
それでもあなたが、この夏をあなたらしく、楽しく過ごされていたらいいなあって思います。
この夏のあなたの思い出や、チャレンジしたこと、新しい発見など。
それらをもしよかったら、お手紙にして書いてみてください。
「2020年の夏の私に」ってタイトルで。
今年の夏はいつもみたいに、どこにでも自由に行くことはできなかったかもしれませんが、それでもあなたが「この夏を愛したって証拠」を残しておくことで、あなたの2020年の秋~冬の運気がアップします。
あなたの世界に、愛の気持ちを向ければ向けるほど、あなたの世界はよりパワーアップするのです。

9月のあなたに、お勧めしたい開運法があります。

誰かに何か言う前に、2、3秒ちょっと考えてみます。
「これは、私が本当に言いたいこと?
これを言うと、相手はどんな気持ちになるかな?」って。

考えてみて、相手がイヤな気持ちにならない、ちょっぴり嬉しくなるようなことなら、口に出します。
もしそうじゃないなら、他にもっと愛ある言葉はないかな、って考えてみます。
これといった良い言葉が浮かばなかったら、無理して何か言おうとせず、少し黙ってみます。

誰かにイヤなことを言われた時も同じです。
反射的に、何か言い返そうとする前に、一呼吸おきます。
「なぜこの人は、こんなこと言うのかな?
何か心配なことでもあるのかな?」

イヤなことを言ってくる人に、そんなに愛情をかけなくてもいいんじゃない?って考え方もありますね。
確かにその通り!
でもこのことは……相手のためにおこなうというよりも、あなたの言葉の持つエネルギーを整えることによって、あなたがこの秋、人からのネガティブエネルギーを受けることなく、さくさくと幸せになっていくための大事な開運法なのです。
言葉を選ぶこと、人のネガティブに巻き込まれないこと。
この2つを大事にすることで、この秋、あなたに大きなチャンスが訪れそうですよ!