秋にかける魔法

あなたの秋を最高に素敵な時間とするために、大事なことを二点お伝えしたいと思います。
まず一点目。
「現在地を知る」

夏という季節は、植物はじめ生き物たちがぐんぐん、たくましく成長する季節です。
あなたも、とても成長しました。
でも自分の成長や変化って、実は自分ではよくわからなかったりします。
大きな理想や夢がある時は、特にそうです。
ゴール地点にたどり着いた時でないと、自分の成長や変化に気づけないことがあります。

※ゴールにたどり着いても……気づけない時さえあったりします。

もしあなたにもそんな心当たりがあるなら、それだけあなたが頑張っている証拠ではあるのですが、でもゴールに到達するまでの過程も一つ一つ気づいて、認めて、褒めて、応援してあげることで、ゴールまでの道のりはもっと楽に快適になりますよ!


少し思い返してみてください。
あなたがこの夏、挑戦したこと。
楽しかったこと、辛かったこと。
(楽しかったことの中にも、辛かったことの中にも、変化や成長の足跡が見つかるかもしれません。)

思い返せたら……、
この夏も本当に暑い中、一生懸命、毎日を生きたあなたへ、どんな言葉をかけてあげたいですか?


二点目。
「魔法をかける」
夏の自分を大事に振り返り、心のこもった言葉をかけることのできたあなたには、今、特別なパワーがあります。
その魔法の力(特別なパワー)を使って、この秋をどんな時間にしたいと思いますか?

素直に正直に、あなたの本音を見つめてみてください。
「その願い、この秋、きっとかなうよ^^」って、心を込めて伝えてあげてください。
あなたのその願い、本当に現実になりますよ……!

○美香恋先生のプリンセス・ダイアリー2019年版、予約受付中!(9月28日発売予定)
『Princess Diary 2019』
定価:1,944円(税込)
B6判・並製・240頁 ISBN:9784906828463
http://setsuwasha.com/bookDetail.php?bKey=189
⇒2019年は、理想を現実にする1年。
あなたをハッピーエンドまで導くプリンセスはシンデレラです。
高貴な生まれにもかかわらず、意地悪な継母とその連れ子である義理の姉に美しさを妬まれ、日々のつらい仕事をすべて押し付けられていたシンデレラ。
そんな生活の中でも、明るさと優しさを失わなかった彼女が手にした魔法の奇跡。その奇跡を、あなたも2019年、人生に起こしませんか?
2018年12月~2019年12月までシンデレラの物語にちなんだ心理テストや書き込み式のワークを毎月掲載。巻末には手帳の使い方のヒントやテクニックと共に、新月&満月のおすすめの過ごし方も紹介しています。
「理想」が「現実になる」まで1年かけて『Princess Diary 2019』があなたをしっかりサポートします。

イラスト:やよい
やよい公式サイト「GIRLS ILLUSTRATOR  yayoi」
https://candicems218.wixsite.com/girlsyayoi02