まめ知識

  • その症状、たんぱく質不足!?

    2017.05.01

    その症状、たんぱく質不足!?

    生理不順や倦怠感、不眠や肌荒れなどの原因は、もしかしたら、肉や魚や卵、大豆などの〈たんぱく質〉が足りていないのかもしれません! 今回はたんぱく質がどんな働きをするのか、何をどれだけ食べればいいのかを学びましょう!

  • このおじさん、だれっ!?

    2017.04.28

    このおじさん、だれっ!? 【会員のみ閲覧可】

    このおじさん、だれだかおわかりになりますか? 長年、読者でいてくださったみなさんの中には、おわかりの方もいらっしゃるでしょうね。わたくしマルタ、編集部に入って7年、初めて事実を知りました! このおじさんの正体、衝撃です!(#@◆@#;)

  • おばあちゃんが教えてくれた ジンクス&おまじない

    2017.04.26

    おばあちゃんが教えてくれた ジンクス&おまじない 【会員のみ閲覧可】

    「ケサランパサランを見つけたら幸せになる」「かぼちゃと柚は冬至に食べると健康でいられる」といった昔なつかしいジンクス&おまじない、みなさんご存知ですか? 今回は昔ながらのおまじないをたっぷりご紹介していきます! うまく活用して毎日の生活をハッピーに送っちゃいましょう♪

  • お菓子ジンクス

    2017.04.17

    お菓子ジンクス

    新作お菓子がわんさか陳列される季節です!! 知ってました? その昔、お菓子は“恋の媚薬”として考えられていたんですって! そんな話を聞かせてくださった、お馴染みおまじない博士のマークさんに、恋に効くお菓子のジンクスについてたっぷりと聞いてきました☆

  • エコ貯金¥でザックザク♪

    2017.04.17

    エコ貯金¥でザックザク♪

    貯蓄はしていますか? この先何がおこるかわからない世の中。いざという時のために、貯蓄は大切ですよね。お金を貯める方法は、株だの宝くじだのと色々ありますが、もっとも着実な貯金術を見つけて参りました。知らないと大損をしてしまう、エコ貯金術です!

おすすめ占い

  • 【マーク・矢崎】的中占星術
  • 愛と結婚 究極リーディング アモールタロット
  • 【ジュヌビエーヴ・沙羅】幸導推命術
  • 【浅野八郎】姓名判断