「秋のフェアリーさん」のおまじないワーク

猛暑だった8月も終わり(今年の夏は、本当に暑かったですね…) 秋がやってきますね。
あなたの大切なこの秋を、実り豊かな季節にするために、小さなヒントをお伝えしたいと思います。

これは「秋のフェアリーさん」から教えてもらった、おまじないみたいなワークです。
もしよかったら、試してみてくださいね。

大きな木のそばを通るとき、その樹木に向かって「あなたが秋とともに姿を変えていくように、私もこの秋、変身します」って心の中で伝えて、そして1週間以内に何か、あなたからあなたへプレゼントをしてあげます。

プレゼントは、消しゴムとか板チョコ1枚とか、ちょっとしたものでOKです。
すると……そのプレゼントが新たに、大きなプレゼントを連れて、あなたのこの秋にやってきます。

もし余裕があったら、誰かあなたの大切な人にも、ちっちゃなプレゼントをしてあげると、その人にもこの秋、素敵なプレゼントが更にやってきますよ……。

素敵なプレゼントとは、チャンスとか出会いとか、気づきとか……目に見えないものである可能性もあります。

西洋の国には「秋に樹木にメッセージを伝えると、秋のフェアリーが、これから起こる素敵なことを、夜見る夢の中で見させてくれる……」っていう、古い言い伝えもあるそうです。

もし秋のフェアリーさんがあなたに、何か素敵なプレゼントを贈ってくれたら、またその樹木さんのそばを通ったときに、「この前は、素敵なプレゼントをありがとうございました。大切にします」って3回お礼を伝えると、秋のフェアリーさんは気前がいいので(!)、次の年の秋にも、また何か素敵なプレゼントを贈ってくれるそうです。

もしピンときたら次のお休みにでも、公園かどこかにお出かけして、樹木さんとおしゃべりしてみてくださいね。

あなたのこの秋に、素敵なプレゼント、たくさんたくさん届きますように……!