愛ある言葉をまるで挨拶するように使えば、言霊の力が助けてくれる

「言霊」という言葉もありますが、あなたの使う言葉には、確かに力があります。
あなたが日々、何気なく使っている言葉によって、あなたの毎日に起こることに違いが起きたりします。

例えば、あなたがあなたに、ダメ出しや諦めの言葉などをたくさん使えば、あなたの心と体はちょっと元気がなくなってしまうことがあります。
あなたがあなたに、愛ある言葉を使えば使うほど、あなたの現実は、愛ある世界になっていきます。
そんなの当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、毎日忙しい大人の私達……、
ついつい自分に対して、無頓着に言葉を使ってしまっていることもあるかもしれません。

……というわけでこの春は、あなたに「愛の言葉の魔法」をお勧めしたいと思います。

朝、鏡を見ながら、元気の出る一言を言ってあげる。
「今日もかわいいね(素敵だね)」

ご飯を食べる時には、感謝の気持ちをこめて、
「お仕事よくがんばりました。いただきます」

ちょっと元気のない時には、深呼吸しながら、
「このあと、ゆっくり休もうね。」

眠る前には、
「今日も一日ありがとう。明日も楽しいことしようね」

こんな小さい愛の言葉を自分で自分にかけ続けていると……その人は無意識に、自分以外の人にも、愛ある言葉をまるで挨拶するみたいに、呼吸するみたいに、するっと伝えてしまうようになっていきます。

人には、自分に愛ある言葉をかけてくれる人のことは、美人&イケメンに見えてくる……という不思議な習性があります。
自分のことを気にかけ、優しい言葉をかけてくれる人のことは、なかなか嫌いになれないものです(心理学の世界でもそう言われているようです)。

春は恋と出会いの季節でもありますね。
愛の言葉を使って、この春、ますますモテモテのあなたにバージョンアップしちゃってくださいね!