金色の扉を開くとき……

この特別な月が始まる時、あなたは時間の神様からカギを一つ手渡されます。

目を閉じてイメージしてみてください。
そのカギは、どんな色、どんな形をしていますか?
どんな素材の、どんな手触りですか?

あなたの目の前に金色のドアがあります。
ドアには「2019→2020」って書かれています。

心の中で、今のあなたにとって大事なテーマを一つ思い浮かべてみてください。

「今、あなたにとって大事なテーマ」というキーワードを耳にした時、あなたの胸に浮かぶもの。
それは2019年だけでなく、あなたの人生全般にわたって大事なものである可能性があります。

2019年という時間は、あなたの人生の中でとても重要な意味を持っています。
自分が何をするために今回、地球にやってきて、どんな人と協力し合って、どんな幸せを体験するか。
そのことを思い出すのが、2019年という時間でした。

あなたは2020年から新たに、旅を始めます。
2019年に思い出したあなたの人生の大事なテーマ
(それは「今、あなたにとって大事なテーマ」という言葉を聴いたとき心に浮かぶ、ほら……あのことです)
と共に、心躍る冒険を始めます。

深呼吸を3回して、自分で自分に問うてみてください。
「私はこのカギを使って、この金色の扉の向こうに進んでいく?」

扉の向こうには、今まであなたが体験したことのない、わくわくすることが待っています。
この扉の向こうに進んで行くには……、ちょっとだけ勇気と根気が必要になるかもしれません。
そんな時は、あなたが手にしているそのカギをぎゅっと握ってみてください。
これは、ぎゅっと握ることで、あなたに必要な勇気と根気がわいてくる魔法のカギです。
あなたの心が「よし、進もう」って決めたら、ドアノブをゆっくり回して、金色の扉の向こうに進んで行ってくださいね!