MISTY Hapyy Mall
占いSNS『MISTY タウン』
腹探りカメラ
MISTY DX
MISTY DX

-8/25更新-自分でできるカンタン浄化法!(後編)

「神様が宿るお部屋づくり」


お待たせしました! 「自分でできるカンタン浄化法・前編」の自分自身を浄化するお話に続き、蒼月紫野先生にご登場いただきます。後編は、身の回りをきれいに浄化する、ラクチン・クリアリングです♪


お話/蒼月紫野
クリスタルゲイジング(水晶球占い)、タロット、西洋占星術、オラクルカード……と幅広い占術を持ち、ヒーリングやカウンセリングでも大活躍。業界きって の“石オタ”でもあり、日本ジュエリー協会認定の守護石鑑定士。
蒼月先生のHPはこちらからどうぞ。


その1
「アロマぞうきん」

MBスタッフ「前回のお話では、毛先を切る、塩風呂に入る、コードを切る……という、3つの浄化法を教えていただきました。自分自身をすっきりさせたところで、次は?」

蒼月先生「香りを使った浄化法はカンタンでよく効きますよ。とくに自宅の玄関。掃(は)き掃除もいいけれど、ぜひ拭(ふ)き掃除をしてください。そのとき、バケツに少しアロマオイルを垂らして、その水を使ってきれいな布でふきましょう。エタノールで拭くより、アロマオイルのほうが何倍も浄化作用があり、開運につながります」

先生おすすめの「アロマぞうきん用」の香り
・グレープフルーツ
・ラベンダー
・ティートゥリー


蒼月先生
「とくにティートゥリーは、浄化作用のほかに除菌作用もありますからおすすめ。まずこのアロマぞうきんで玄関や床・壁を拭き、お部屋をきれいにしましょう」


スタッフもさっそくアロマぞうきんを試してみました!
ちゃんとティートゥリーをそろえたのですが、
撮影時にビンが見つからずmintのアロマオイルのビンを並べております(^^;
普段は古いタオルなどのボロ布で拭き掃除をしているのですが、
思い切ってオレンジ色の布(車磨き用で一枚100円)を購入。
アロマが香る魔法の布みたいで、部屋はいい香りできれいになるしウキウキ。
ぞうきんといっても、カラフルな色の布を使うとすごく気分がいいですよ!


その2
「アロマ扇風機」

蒼月先生「部屋の中に霊がいると、窓を開けても風が通り抜けません。外で風が吹いていても、その窓から風が入ってこないんです」

MBスタッフ「ええっ! 私の部屋、窓があるのに空気がよどんでいるんです。これってもしかしてまずいんじゃ…」

蒼月先生「スタッフさんの部屋に悪い霊はいないと思いますよ(笑)。でも、う〜ん、よくない気や念はたまっているかも…。こういうとき、強制的に風を起こして空気を動かすことをおすすめします。効果的なのは扇風機」

MBスタッフ「ちょうど小型のファンを買おうとしていたところです」

蒼月先生「そうですか。ではぜひ扇風機のカバーに好きな香りのアロマオイルをしみこませた紙をつけて、強めの風で部屋の換気をしてください。一度、窓を開けて扇風機を回し空気をすっかり入れ替えるといいでしょう。アロマの風を起こすことで、よどんでいる気が流れていきますし、悪い霊がいる場合は元いた場所に戻っていきます。オイルはたくさんつけなくても、ちゃんと浄化作用がありますよ。普段から扇風機にアロマを取り付けておくといいですね」
 
ディスカウントストアに扇風機を買いに行きましたが、
なんとその場にスグレモノが販売されていました!
扇風機のカバーの部分につけるアロマボールです。
素焼きのボールが中に入っていて、これにアロマを垂らし香りづけ。
扇風機はもちろん、エアコンの送風口やライトのカサなど、
風や熱の出る場所につけておくと部屋の中がいい香りに…!
450円だったのでこれもなかなかいいお買い物でした。
さっそく扇風機につけて部屋の中を換気。
もちろん、ひらひらした細長い紙にアロマを垂らし
カバーにつけてもOKですよ。


その3
「揺れるサンキャッチャー」

蒼月先生
「サンキャッチャーを壁に留めて吊り下げている人がいますが、ドアや窓際など、開閉のたびに揺れる場所に移動してください。私も家ではカーテンの上のほうに安全ピンで留めています。これなら、カーテンを開けたり、風で揺れたりするときに、浄化作用が働きます」


MBスタッフ「私の部屋の窓は北側なので、太陽の光をキャッチできないのですが、それでも大丈夫ですか?」

蒼月先生「光が当たればもちろん最高ですが、日が差さない場所でも大丈夫ですよ。また、クリスタルガラス製のものは、大きいしキラキラ輝いてきれいですが、小さくてもパワーストーンでできたサンキャッチャーのほうが、浄化作用が強いのでおすすめです」


蒼月先生は「クリスタルガラスよりパワーストーンのほうが良いとおっしゃったけど、
やっぱりキラキラさせたいので、粒の大きなガラスが
先端についているサンキャッチャーを買いました。
パワーストーンも一緒についているのでこれでいいかな?
淡水パール、水晶、アメジスト、シトリンつき。癒しフェアで1200円でした。
やっぱりヒカリモノが部屋にあると空気が変わる気がしますね。



その4
「ご神札を貼る!」

蒼月先生
「掃除や換気がすみ、部屋がきれいになったら、お香をたいて部屋の中をもう一度浄化しましょう。おすすめは浄化作用の強いビャクダンやセージ。オイルを使うならラベンダーやミルラ、フランキンセンスの香りがおすすめです。どれも手に入らなかったら、自分の好きな香りでも大丈夫ですよ。そして、準備が整ったら、神社からいただいてきたお札を貼って完了です」

MBスタッフ「私も以前、自室に神社のお札を貼っていたんですが、お札をはがした翌年から、部屋の空気がよどんだ気がします。やっぱり神様が祓ってくれていたのでしょうか」

蒼月先生「そうですね。ぜひ氏神さまや、お気に入りの神社のご神札をいただいてきて、部屋の高いところに貼り、お祀りしてください。部屋を清浄にしてから神様をおむかえすれば、ずっと守っていただけますよ」

最後に、自分自身やその空間がきちんと浄化されていると、どのようなメリットがあるのかを教えていただきました。

悪い気を祓い、きちんと浄化すると
・心身ともに健康になる
・前向きな気持ちを持つことができる
・体の疲れが取れて、よく眠れる
・知りたかった情報、欲しかったものが手に入りやすい
・やる気が出てくる

…つまり、運気がグンと上昇するとのこと。

蒼月先生「お部屋がまるで神社になったかのような、すがすがしい空間になれば大成功。気分もしゃきっとして、あなた自身の運勢が底上げされます。いまいちツイていない、元気が出ないという人は、ぜひ試してみてくださいね」


〜後日談〜
みなさんより一足お先に浄化法を学んだスタッフは、この2週間、自室で実践してみました(ちなみにご神札は用意できていないので、アロマぞうきん、アロマ扇風機、サンキャッチャーのみ)。そして結果はというと、『確実に部屋の空気が変わった』ということです。
今までは自室の壁を触るとヒヤリと冷たくて、なんだか嫌な感じだったのです。
ところが、最初のアロマぞうきんをした段階で、すでに「アレ?」というくらい部屋が明るくなった気がしました。
不思議とカラッとしているのです。
今まで掃除が終わったらお香をたいたりしていたけど、こんなことなかったような…。
もっと根幹からきれいに浄化されたというか、ジメッとした空気が変わり、夜もぐっすり眠れて寝覚めもいい感じです。
零感(霊感ゼロのこと)のスタッフですが、印象的な夢をこの2週間立て続けに見るようになりました。
なんということでしょう、そしてジムにも通いはじめちゃいました!(やる気アップ効果!?)
ご神札はお気に入りの神社で購入したいのでまだ手にしていませんが、早く全部そろえて浄化を完成させたいです。

湿気も多くて疲れがたまりやすい残暑のシーズンですが、すっきり浄化して心身ともにさわやかに乗り切りましょう!
蒼月先生、ありがとうございました!

★お知らせ★
来月より、MBハッピーウェブでは蒼月先生の連載が始まります! 不思議なお話、スピリチュアルなお話などを絡めながら開運法を紹介していきますのでお楽しみに! 蒼月先生に聞いてみたい質問や相談したいことなどありましたら、ぜひアンケート欄よりおたよりお寄せくださいね。更新は毎月だいたい25日ごろの予定です。



(担当:ごま)

この記事は役に立ちましたか?
役に立ったイマイチ

年代を教えてください
未選択〜10代20代30代40代〜

よろしければこの記事の感想を、お願いします!

※お寄せいただいたコメントや感想などは、お名前を伏せて、スタッフブログ やメルマガ、その他でご紹介させていただくことがあります。ご紹介不可の場 合は、その旨ご明記ください。

-8/21更新-天野原みちるの今週の運勢



8月22日(金)〜8月28日(木)の運勢

<今週の星物語>
新たな意識や認識のもとに、人や物事との関係性が再構築されていくようなことが起こるかもしれない今週。そんな中、25日のおとめ座新月は、1歩引いてものを見る賢さや、感情に振り回されない明晰(めいせき)さを持つことの大切さを告げているの。こんなことを心がけていると、変化をうまく利用して幸運をつかめるはずよ。
 
★天野原先生のブログの星占い
「星が語る運勢」もあわせてチェックしてみ
てくださいね(^ ^)

★『童話タロット』はこちらからどうぞ

 
★おひつじ座 XIV 愛の妖精/正位置
 
誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して、相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とは、うまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身し、恋を叶えた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが。また、二つのことを両立させるのも可能なときです。
 
ファデットからあなたへ
これなら、みんなに愛されるリーダーになれそうだわ。運勢的にも、やるべきことに真面目に取り組む時期に入ったので、仕事や勉強に熱心に取り組むといいと思うの。あとは恋かな。突然の恋やユニークな恋が待っているかもしれないわ。何だかワクワクしてこない?
 
 

★おうし座 XVI 不思議の国のアリス/逆位置

混乱に巻き込まれるかもしれません。まるでアリスが迷い込んだ不思議の国のような、わけのわからない、無秩序な状態の中に放り込まれることも考えられます。しかし、心配しなくても大丈夫です。過敏に反応して混乱を助長しない限り、事態はすみやかに修復に向かうでしょう。気持ちの揺れも、しだいにおさまっていくはずです。
 
アリスからあなたへ
あたしのカンでは、相棒がらみのことで、何かありそうな気がするな。仕事や普通の人間関係だけでなく、結婚や恋に関することにも注目よね。意地を張らず素直に譲ることが、トラブルを防ぐコツよ。でも、悪いことばかりじゃないわ。混乱に乗じての出会いだってあるかも!


 
★ふたご座 X 指輪物語/正位置
 
幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。
 
フロドからあなたへ
やあ、こんにちは。毎日、暑いね。でも、きみのまわりには、さわやかな風が吹いているみたいだ。そろそろ、あれこれと手を出すよりも、ひとつのことにじっくり取り組んだほうがいいかもしれないよ。ほかに、不思議な体験をしたり、ハッピーな偶然を経験することもありそうだ。
 
 
 
★かに座 0 ドン・キホーテ/正位置

 
無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。
 
ドン・キホーテからあなたへ
姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく存じます。知性と行動力が3割増しになるときなので、アクティブにお過ごしなさることをおすすめいたしますぞ。お出かけでも旅行でも、行く先々で楽しいことが待っていること、請け合いでございます。わたくし、どこへでも、おともいたしますぞ!
 

 
★しし座 III 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。
 
チルチルからあなたへ
こんにちは。カードは逆さまだけど、あまり気にしないでね。先走ったり、ケンカしたりしなければ何も問題はないんだから、のんびり、ゆったり過ごせば大丈夫だよ。それより、のびのびと個性を発揮してほしいな。そのほうが、ずっとあなたの魅力が生きてくると思うよ!

 
 
★おとめ座 XXI モモ/正位置
 
親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。
 
モモからあなたへ
こんにちは。あなたに会えて嬉しいわ。人間関係がよくなる今週、友だちや仲間と話したり出かけたりして、親交を深めてね。でも、その前に、自分のためにも、きちんと時間を使ってほしいな。まず自分を大事にすると、自然に他人にも優しくできるような気がするのよ。
 
 
★てんびん座 IV レ・ミゼラブル/正位置
 
勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。
 
ジャン・バルジャンからあなたへ
やあ、元気だったかい? もし気持ちがモヤモヤしているなら、友人や仲間に悩みを聞いてもらうといい。もしくは、物を片付けながら、ひとつずつ精神的な荷物を下ろしていくという手もあるよ。そうやってスッキリしたら、自然にやる気や元気がわいて動き出せるはずだ。
 
 
 
★さそり座 XII 幸福の王子/逆位置
 
「こうあらねばならない」という固定観念に縛られてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが、裏目に出ることもあるかもしれません。
 
幸福の王子からあなたへ
自分で自分を縛ってしまうということだろうか。最近のきみは、少々自分に厳し過ぎたのかもしれないね。しかし、これからは、ひとりでがんばらなくてもよくなるような気がするのだ。たとえ状況は大きく変わらずとも、良き友や理解者がいてくれれば、だいぶ心が楽になるからね。


 
★いて座 I 長靴をはいた猫/逆位置
 
慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返したり、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵を絞った猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということであるはず。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組むとラッキー。
 
長靴をはいた猫からあなたへ
ふにゃあ。私、先を急ぎ過ぎて転んでしまいました。ご主人さまも、飛ばし過ぎには注意してくださいね。また、「あれも、これも」と手を広げるのではなく、目標をひとつにしぼって集中なさったほうがいいように思います。よく考えて、ゆっくり進んでいきましょうにゃ。


 
★やぎ座 VII サンドリヨン/正位置
 
才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ
ごきげんよう。今こそ、高い理想や目標を目指すときですわ。たとえば、結婚するなら一国の王子レベルの相手をねらうくらいの意気込みを持つとよさそうですわ。残念ながら、魔法の力は借りられないので、そのために勉強するなど、自分を磨く努力は必要になるかもしれませんけれどね。


 
★みずがめ座 XVII ピーター・パン/逆位置 

物事が、いいほうに転じていきそうです。または安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨てて、現実としっかり向き合い始めたからかもしれません。ピーターのように永遠の少年ではいられないことに気づき、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して、現実的な将来設計を始めることも。

ウェンディからあなたへ
あなたの暮らしの中に、ピーターとは正反対の落ち着きというものが出てきそうなのね。とってもいいことだと思うわ。騒がしい場所から離れて、心身を癒すのもおすすめよ。一方で、軽やかな出会いから、深いコミュニケーションが生まれることも。こちらは、ちょっと楽しみよね。

 
 
★うお座 VI 美女と野獣/正位置
 
出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。
 
ベルからあなたへ
ごきげんよう。やり取りから生まれるものや学ぶことが、たくさんありそうですわ。もちろん、やり取り自体、とても楽しいものになるでしょう。なるべく外に出て、人に会い、社交的に過ごすことをおすすめいたしますわ。なお、出かけるときはおしゃれをすると、ツキに恵まれましてよ。







この記事は役に立ちましたか?
役に立ったイマイチ

年代を教えてください
未選択〜10代20代30代40代〜

よろしければこの記事の感想を、お願いします!

※お寄せいただいたコメントや感想などは、お名前を伏せて、スタッフブログ やメルマガ、その他でご紹介させていただくことがあります。ご紹介不可の場 合は、その旨ご明記ください。

-8/20更新-“星ごよみ 京だより” 第一回

今月よりMyBirthdayに登場! エミリィ・グレース怜奈先生の「星ごよみ 京だより」が始まります。京都にお住まいのエミリィ先生から、京都の話題や星のお話など、ロマンチックでちょっぴりオリエンタルなエッセイをお届けします。毎月20日前後の更新を予定しているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね! (MBスタッフ)

 
 
「五山の送り火」

 
初めまして。エミリィ・グレース怜奈です。
12年ぶりにラッキースター・木星がしし座を訪れてから、ようやく落ち着き始めた8月…。
和暦ではちょっぴりセンチメンタルな気分にさせてくれる“秋・白秋(はくしゅう)”の季節に、My Birthdayに参加させて頂くことになりました。

私がメインに住んでいる所は、神社と、そしてお寺がいっぱいありすぎる“京都”。
えっ、メインって? じつは鑑定をする一方で、西洋占星術の素晴らしさや楽しさを多くの方にお伝えすべく、京都リビング新聞社や京都新聞のカルチャーで教えさせて頂いたり、東京で執筆のお仕事をさせて頂いたりと… 右往左往する日々。 

このコーナーでは、京都ならではの話題や観光スポットには載らないようなレアなパワースポット情報などをお伝えできれば… と思っています。
もちろん占術家らしく、西洋・東洋の占いもわかりやすくお話できれば… とも考えていますので、末永くよろしくお願いいたします。

ということで、記念すべき第一回目のお話は、
京都のお盆にはなくてはならない“大文字焼き”でおなじみの『五山の送り火』についてお伝えします。

テレビのニュースや夏の観光イベントとして皆さんもご存じだと思いますが、
本来は、『五山の送り火』はイベント性の強いお祭りではなく、先祖の霊を送る仏教行事のひとつ。
五か所の山にそれぞれの文字や形を真っ赤に燃える炎を浮かびあがらせ、天に燃え上がる炎を眺めながら、先に生きていた人たちを敬い、その人達の命のリレーがあって今の自分があることを思いながら心の整理する貴重な“瞬間”(とき)になります。
 

エミリィ先生の自宅から撮影した、2014年の「五山の送り火」。
一番最初に点火する、左大文字と呼ばれるものになります。
今年は直前まで大雨で、エミリィ先生気をもんでいたそうですが、
時間になるとサーっと雲が晴れて、無事に送り火が行われたそうです。

 


五つの送り火は、東山如意ケ嶽(にょいがたけ)の『大』の字が一番初めに点火し、松ヶ崎にある『妙』の字と『法』の字へと続き、船山の『船』の形、金閣寺近くにある左大文字山の『大』、嵐山の曼荼羅山の『鳥居』の形へ と、時間差で厳粛で幻想的な世界へと誘ってくれます。

とはいえ、現代の都人(みやこびと)はこの厳粛な“送り火”の瞬間をどう過ごしているのかと いうと…
カップルは、年に一度訪れる特別なイベントをデートで盛り上がり、大人の人達は送り火を眺めながら宴会を開いたり、家族全員でワイワイガヤガヤ♪
観光で来られる方はおススメスポットで真夏の一夜を楽しんでいる という感じでしょうか…。

でもね、どんな楽しみ方をしていても、夏の夜空に赤々と燃える炎を眺めていることには違いなく、昔も今もその“瞬間(とき)”だけは普段とは違う、“特別な一夜”を過ごしていると言えそうです。

ストレスの多い現代人にとっては『五山の送り火』のようなセレモニーは、心のリセットになるのかもしれません。
ときには部屋の明かりを消して、キャンドルの灯りのもと自分を見つめ直す。
そんな“瞬間(とき)”を作ってみてはいかがですか?

真夏の勢いを残した太陽と、アンニュイな雰囲気ただよう月を想いつつ、次回お会いするときまでお元気で…
愛に包まれた日々でありますように。


*お知らせ
エミール塾 西洋占星術講座が東京・京都にて9月開講します。
エミール・シェラザード先生、エミリィ・グレース怜奈先生
が講師として登壇いたします。詳細に関するお問い合わせは
エミリィ先生のホームページ「POWER SPOT」
http://www.ps-uranai-reina.jpまで。


 
エミリィ・グレース怜奈
幼少の頃より、西洋占星術に惹かれ独学した後、ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生、エミール・シェラザード先生を師と仰ぎ、西洋占星術の魅力と西洋占星術が秘めているパワーを学び、ルネ・ヴァン・ダール研究所・西洋占星学 講座終了、占術名を襲名。その後、エミール・シェラザード/神野さち先生のもと、天縁占星術・東洋占術を学び、「エミリィ・グレース怜奈」を襲名。天縁占星術の後継者として認められる。

「人は人によって傷つくが、人によって癒される」を旨とし、運命研究家として鑑定業務、執筆およびカルチャーセンター講師として活動中。また、音楽講師としてのキャリアを持ち、ピアノやシャンソンも指導している。
公式ホームページ…「POWER SPOT」http://www.ps-uranai-reina.jp
 
 
この記事は役に立ちましたか?
役に立ったイマイチ

年代を教えてください
未選択〜10代20代30代40代〜

よろしければこの記事の感想を、お願いします!

※お寄せいただいたコメントや感想などは、お名前を伏せて、スタッフブログ やメルマガ、その他でご紹介させていただくことがあります。ご紹介不可の場 合は、その旨ご明記ください。

-8/15更新-大自然からのメッセージ〜宇宙からのラブレター〜

ヤフー公式占いサイト『宇宙からのラブレター』が大好評のジーニーさんに、久しぶりのインタビュー!
お天気の話からはじまり、次第に話題は最近の雷について、そして占いサイト・宇宙からのラブレターについて……素敵なお話をたくさんしていただきました☆


ジーニー
占星術研究家。1968年生まれ。
幼い頃から人のオーラが見えるなど、鋭い直感を発揮。小学校低学年でクラスメイトを相手に手相占いを始める。1994年から雑誌で占いの執筆を開始。
西洋占星術、タロット、周易などを幅広く研究。現在、ヒーラーとしての経験を生かし、雑誌での連載、「Yahoo!占い12星座占い」を始めとするウェブ、携帯サイト「月の癒し」、メール・マガジン「銀河通信」など多方面で活躍している。占い、ヒーリングの他に、天使の研究、写真家としての活動にも力を入れている。趣味は料理、弱点はチョコレート。
ヤフーオフィシャルブログ…ジーニーの「地球ブログ」
ブログ…星占い&幸せのヒント【ジーニーの助けてエンジェル】


ジーニー「ご無沙汰しております。みなさんお元気でしたでしょうか? 毎日暑いですね」

スタッフ「ジーニーさんお久しぶりです! 毎日暑すぎて、スタッフ一同グッタリですよ。夕立でも来て、涼しくなればいいのですが」

ジーニー「でも、今年の夏は雷が多い気がしませんか。それから全国各地では、台風による大雨のニュース…」


スタッフ「言われてみれば…都心でもいつもの年より雷は多いような。何かこれは意味のある出来事なのでしょうか。自然界から警告のようなものが届いているのですか? ちょっと怖いかな」

ジーニー「いえ、安心してください。この気候がもたらしてくれているものは、もっとポジティブなメッセージです。とくに雷には大切な気づきが込められていますよ」

スタッフ「そうなのですか? ぜひくわしく教えてください!」

自然界がもたらすエネルギー

ジーニー「雷はおそろしいけれど、一方で大きな変化をもたらしてくれるものでもあります。僕はそれを『革命・改革』のエネルギーだと感じているんです。たとえば、落雷に撃たれた木は、一瞬で燃えて灰になってしまいますね。ほかにも、落雷によって土の成分が変わって、作物の実りが多くなると聞いたことがあります。このように雷は物事をまったく違うものに変質させる力があるのです」


雷のことを「稲妻」というのは、「雷が稲を孕ませる」と考えられていたため。落雷が多い年は、稲の実りが良くなると言われています。


ジーニー「今、落雷のニュースが目立つということは、日本に住む僕たちへ『何らかの変化が起きようとしている』『目覚めつつある』というメッセージであると思っています。雷のエネルギーは、占星学でいう『革命の星・天王星』と同じエネルギーなんですよ」



スタッフ「『目覚め』を促すメッセージ…ですか。今年は雷のほかにも各地で大雨のニュースが目立ちますが、たとえば台風にはどんな自然界からのメッセージが込められているのでしょうか」


ジーニー「雨も風も浄化のエネルギーが働いています。それから、風に飛ばされたり水に流されたりして、植物の種が遠い土地まで運ばれますね。これは『物事を大きく動かすためのエネルギー』が、台風によってもたらされていると考えられます」


スタッフ「大きな被害を引き起こす雷や台風だけれど、同時に、日本にさまざまなエネルギーを注ぎこんでいるんですね」


刻まれる稲妻の模様

ジーニー「突然ですが、稲妻の模様の入っている水晶を見たことありますか?」

スタッフ「ライトニング・クリスタルですね! 以前見かけましたが、とても印象でした」

ジーニー「そう、結晶の中に稲妻が通ったギザギザの痕跡が残っていて、とてもパワーのあるクリスタルです」

 

表面のギザギザ模様は、雷の電流が流れた後なのだそうです! スタッフNがかわいがっている石クン(ブライト君と名前がついている☆)を拝借して撮影しました。ライトニング・クオーツ、雷水晶とも呼ばれています。

ジーニー「すごいでしょう。このクリスタルはもちろん、地面に落雷が落ちても、あの稲妻の形が刻まれているのを見ることができます。空気中を走るこの印象的な模様は、実は僕たちの細胞や心の奥底にもしみこんで、ひとりひとりに『変化』を呼び込んでいるんです」

 

地面を直撃した落雷の跡。どうやって電流が地面を走っていったのか目で見てよくわかりますね。リヒテンベルク図形と言うのだそうです。出典:面白いニュース秒刊SUNDAY(2013年8月14日01時10分)


スタッフ「確かに稲光を見た瞬間、その模様が心に焼きつきますね!」

ジーニー「ええ、雷をただ怖がるだけではなく、ぜひポジティブに受け止めてほしいと思います。雷の音が聞こえてきたら、みなさんの心の中にあるスイッチを『ON』にしましょう。そのとき感じたことを受け入れたり、ひらめきを大切にしたりすることで、あなたに変化が訪れます。人が生まれ変わろうとするときは、雷のように大きなエネルギーが必要なのです」

スタッフ「『雷に打たれたような衝撃』という言い方がありますが、ビリっと心に衝撃が走ることはありますね」

ジーニー「そうでしょう。僕もデビューしたばかりの松田聖子さんを見たとき、ビリビリと衝撃を受けたし、心に刺さりました。スターが生まれる瞬間も、雷のようなエネルギーが放たれているんですよ」


スタッフ「なるほど、人生が変わる瞬間は、落雷に似ている…ということですね。私も今度落雷の音を聞いたら、自分の中の何かのスイッチを『ON』にしたいと思います!」

ジーニー「はい。もしも外国に興味があったら英語を始めてみるとか、痩せたいと感じていたら、まずは少し運動をしてみるとか…たとえ30分でもいいのです。雷を合図にスイッチを『ON』にして、始めてみましょう。きっと人生に新しい変化が生まれると思いますよ」



宇宙からのラブレターを受け取ろう

スタッフ「ジーニーさんの新しい占いサイト『宇宙からのラブレター』も、大自然からのメッセージですね。ぜひこちらのお話も教えてください」
 
ジーニー「はい。僕が占いの原稿を書くときは、宇宙からのメッセージを代筆している気持ちでいるんです。その思いを込めたタイトルになりました」

スタッフ「ジーニーさんから心のこもったお手紙をいただいているみたいでうれしいですね。無料コーナーでカード占いができますが、これは『大人のMyBirthday』の付録になっていた『星の伝言カード』ですね」

ジーニー「そうです。じつはこのカードを制作する前に、知人のサイキッカーに言われたんですよ。『ジーニー、キミはこれからオリジナルのカードを作ることになるよ。カードをめくっている姿が見える』って。その直後に、カード監修のお話が舞い込んできたので、当時はとても驚いたし、うれしかったです。お気に入りだったので、今再びこのカードが世に出ることになって、大変うれしく思います」

スタッフ「ではジーニーさん、ここでMyBirthday読者のために、一枚カードを引いていただけませんか? 宇宙からのメッセージをぜひ、みなさんに」

実際のカードを切って、ジーニーさんにその中から一枚選んでいただきました。



スタッフ「『月』のカードがでました!」

ジーニー「わあ。これは…みなさんにピッタリですね。さっそくお話していきましょう」

宇宙からのメッセージをみなさんへ
<月のカード>
『受け取りましょう』。お月様が輝いているのは、太陽の光を受け取っているから。あなたも人から親切にされたり、褒められたりしたら、ありがとうと言って笑顔で好意を受け取って。
「今日のファッション素敵だね」と言われたときに、「これは安物。1000円で買ったのよ」なんて遠慮してしまう人がいるけれど、値段なんて関係ありません。その服を着ているあなた自身が素敵だから、褒められているのです。
愛されていることを素直に喜べる人は、誰からも好印象。自分を大切にすることを知っている人です。あなたにも愛を受け取る力があるということを思い出してください。


スタッフ「ジーニーさんの占いサイト『宇宙からのラブレター』では、無料コーナーも充実していて、このカード占いも無料でできますよ」


無料コーナーでカード占いができます!

8/14更新!最新メニュー公開中
実は出会っている【魂の恋人】あなたを愛し、交際⇒結婚を望む異性


ジーニー「今までになく、みなさんの心にもっと寄り添えるような内容になっていると思います。自分で試してみましたが、われながらかなりいい線なのではないかと思います! ぜひ見てみてください」


スタッフ「今日は雷の話から宇宙のメッセージまで、空の話でまとまりましたね(笑) 私もこの夏、変革のエネルギーを感じていきたいと思います。ありがとうございました」

ジーニー「ありがとうございました」


こちらも見てね!
ジーニー&ユピテルジョージの「写真」で巡るヒーリングスポットin早稲田
ジョナサン・ケイナー×ジーニーが分析! ○○座の男性はこうされると恋に落ちる!(前編)
ジョナサン・ケイナー×ジーニーが分析! ○○座の男性がこうされると恋に落ちる!(後編)


(担当:ごま)

この記事は役に立ちましたか?
役に立ったイマイチ

年代を教えてください
未選択〜10代20代30代40代〜

よろしければこの記事の感想を、お願いします!

※お寄せいただいたコメントや感想などは、お名前を伏せて、スタッフブログ やメルマガ、その他でご紹介させていただくことがあります。ご紹介不可の場 合は、その旨ご明記ください。

-8/14更新-天野原みちるの今週の運勢



8月15日(金)〜8月21日(木)の運勢

<今週の星物語>
18日、愛の星・金星と発展の星・木星が重なるの。人間関係や恋愛が充実するわ。人気や成功を得やすいので、この日の前後に自分自身、または作品や商品を売り出すこともおすすめよ。ぜいたくな気分になって、おいしいものが食べたくなったり、服やアクセサリーなど、きれいなものが欲しくなったりすることも。
 
★天野原先生のブログの星占い
「星が語る運勢」もあわせてチェックしてみ
てくださいね(^ ^)

★『童話タロット』はこちらからどうぞ

 
★おひつじ座 XVII 星の王子さま/正位置
 
感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築けるときでもあります。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めるでしょう。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いはずです。理想やビジョンを掲げて、将来設計をするのにも適しています。
 
星の王子さまからあなたへ
こんにちは。豊かな感性を生かして、ぜひ作品づくりに取り組んでほしいな。表現力が高まって、思いが伝わりやすいときだから、気持ちを込めてつくった作品は人の心を打つはずだよ。できたものは、たくさんの人に見てもらってね。人間関係や恋愛でも、気持ちは伝わりやすいので、積極的にね!
 
 

★おうし座 IX ロビンソン・クルーソー/正位置

一人で静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などは、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せて、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。
 
ロビンソンからあなたへ
やあ、元気だったかい? 一人の時間が充実するのは嬉しいね。一方、身近なところで、気が重いけど避けて通れないといった種類の人間関係が展開することもありそうだ。しかし、いざというとき、案外、そんな人間関係が力を発揮することもある。覚悟を決めて向き合ってみよう。


 
★ふたご座 XXI モモ/正位置
 
親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。
 
モモからあなたへ
こんにちは。私があなたに会えて嬉しいように、あなたにも会いたい人や話したい人が、たくさんいるのではないかしら? もしそうなら、ためらわず会いにいこうね。向こうも、あなたのことを待っているはずだわ。誘いにも、できるだけ応じるとラッキー。出歩く手間を惜しまないでね。
 
 
 
★かに座 0 ドン・キホーテ/逆位置

 
夢や希望がどこまでも大きくなっていきそうです。悪いことではありませんが、現実に目を向ける堅実さも忘れないようにしたほうがいいかもしれませんね。ドン・キホーテは思い立ったらすぐ冒険の旅に出かけましたが、「考えるより、まず行動」はオススメできないときです。よく考えてから行動を起こしたほうが安心でしょう。
 
サンチョ・パンサからあなたへ
ちょっくら、ごめんなすって。おら、ドン・キホーテのだんなの従者ですだ。だんなってば、先を急いで、すっ転びなすっただ。無理せず、休み休み進んだほうがいいと、おらが言って差し上げたっちゅうのに……。おまえさまも、今はひと休みの時期ですだよ。のんびりなすってくださいまし。
 

 
★しし座 VIII ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。
 
ルーシーからあなたへ
夢や希望にあふれているあなたの姿が見えるようだわ。エネルギーも十分だから、いろいろなことをやってみてね。今なら体験することのすべてが、成長や発展の糧(かて)になるはずよ。勇気を持って何にでもチャレンジしてみることが、未来を開く鍵になると思うわ。

 
 
★おとめ座 III 青い鳥/逆位置
 
お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。
 
チルチルからあなたへ
青い鳥が家にいたとわかったときはビックリしたな。でも、青い鳥探しの旅が無駄だったとは思わないよ。旅に出なければ、家で青い鳥を見つけることはできなかったはずだからね。努力するって、いいことなんだよ。大切なものは、がんばって何度もトライして、ようやく得られるんじゃないかな。
 
 
 
★てんびん座 VII サンドリヨン/正位置
 
才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。
 
サンドリヨンからあなたへ
ごきげんよう。幸運が来ているようですわね。わたくしからは、新たな交友関係を求めることをおすすめいたしますわ。疎遠になって切れてしまう関係は、それまでのものだと覚悟をお決めなさいませよ。今は、新しい人間関係や出会いが、あなたに幸せを運んでくれるはずですわ。
 
 
 
★さそり座 I 長靴をはいた猫/逆位置
 
慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返したり、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵を絞った猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということであるはず。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組むとラッキー。
 
長靴をはいた猫からあなたへ
ふにゃあ。ご主人さま、私、夏バテしてしまったみたいです。ご主人さまもお体に気をつけてくださいね。今週のご主人さまは、意欲や気力が燃え上がりそうなので心配ですにゃ。気力でがんばるのもいいですが、そんなことを続けているとダウンしてしまいますよ。きちんと休んでくださいね。


 
★いて座 X 指輪物語/正位置
 
幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。
 
フロドからあなたへ
やあ、こんにちは。今、運命は、きみの味方のようだね。のびのびと実力を発揮して、活躍の舞台を広げることができそうだ。人間関係も悪くないから、出会いを大切にしようね。また、誘いや提案の中でピンとくるものがあったら、ぜひ乗ってみよう。飛躍のチャンスになるかもしれないよ。


 
★やぎ座 XIX 緑の指/逆位置
 
ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ
大変なことがあるなんて、ちょっとイヤだね。でも、分け隔てのない態度と相手を認める気持ちがあれば、人間関係についての余計なトラブルは防げるような気がするな。人に限らず、オファーや頼みごとなんかも、とりあえず全部OKするくらいの気持ちでいると、チャンスがつかめそうだよ。


 
★みずがめ座 V オズの魔法使い/正位置 

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ
つまり、人との出会いや交流がラッキーということね? それなら、ひとりで家にこもっていないで、どんどん出かけて行かなくちゃね。あら、恋愛運もいいじゃない? 恋人にしたい友だちがいるなら、突破力のある今が、行動に出るチャンスかも。想いがかなうといいね!

 
 
★うお座 XX クリスマス・キャロル/逆位置
 

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。
 
スクルージからあなたへ
立ち止まるのも振り返るのもOK。だいたい前進ばかりしていたら疲れてしまうじゃないか。私は、いつも明るく前向きなんていう人間には、嘘くささを感じるよ。ただ、おまえさん、ちょっとナーバスになっているようだ。つまらんことで、必要以上に傷ついたり、落ち込んだりするんじゃないよ。
 




この記事は役に立ちましたか?
役に立ったイマイチ

年代を教えてください
未選択〜10代20代30代40代〜

よろしければこの記事の感想を、お願いします!

※お寄せいただいたコメントや感想などは、お名前を伏せて、スタッフブログ やメルマガ、その他でご紹介させていただくことがあります。ご紹介不可の場 合は、その旨ご明記ください。

-8/11更新-今度こそ本当に夢が叶う、最終プログラム!〜第一回〜

ハッと気が付くと、2014年も残り4カ月と少し(し、信じたくない…!)。
年のはじめに立てた目標に近づくことはできていますか?

スタッフはいつもぼんやりと「こうなったらいいなあ」という夢は思い描くのですが、だいたい絵に描いたモチで終わってしまいます。MyBirthdayの中の人とは思えないていたらく。
そんなときに、久々にお会いしたユピテルジョージさん。
ユピテルさんは現在、「星導学(せいどうがく)」という、占星学や心理学を元に自らが体系化した、新しい学問を提唱しています。

今まで引き寄せの法則やイメージトレーニングなど、いろいろ試したけれど、
一向に自分の夢が叶う気配がない…!!
そんな悩み多き人たちも、ユピテルさんの星導学の講義を受けることで、
次々と新しい人生を踏み出しているのだとか…!


これはぜひスタッフも講義を受けて願いを叶えてみたい!!

MyBirthdayの読者への<動画で授業>をお願いしたいと申し出たところ、
ユピテルさんはニッコリ笑ってご快諾。
ありがとうございます…!!

林修先生の「今でしょ!」ばりに、ユピテルジョージさんの特別講座をweb上で配信いたします。
ぜひみなさんも、これを機会に願いを叶えていきましょう! スタッフも一緒に今からスタートしますので、
2014年の年末をみんなと笑顔で迎えたいと思います!<全5回予定>


星導学士:ユピテルジョージ
「心の癒し」をコンセプトに、心理学のカウンセリングと西洋占星術が融合した、「新しい占い体験」を提供する西洋占星術師。占星術の世界を楽しく学べるワークショップや講座は、初めての人でも分かりやすいと大好評。各種メディアでの執筆・監修のほか、公式サイト『雄鶏の羽根』では、週間占いや、メルマガ【今週の星便り】なども毎週連載中。明るく前向きになる、癒しの占いをお届け。1984年生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒。
ヤフー占い公式サイト【インナーチャイルド占星術】でも活躍中!


それでは第一回の授業開始です!!


第一回「引き寄せの法則の正体」 出演:ユピテルジョージ


…いかがでしたか?
ユピテルさんの癒し系ボイスと、わかりやすい説明で、聞き入ってしまう方も多いのではないでしょうか。
スタッフも声だけ出演しているのですが、マイクにエコーがかかりすぎていて申し訳ありません。
次回はすっきり音声で送りします!!

それにしても、願いを引き寄せているのではなく、
実は『願いがかなった世界』に自らが移動しているという考え方には、
目からウロコが落ちるような思いでした。

これから月1回のペースで、ユピテルジョージさんの「願いが叶う」講義を受けていきたいと思いますが、
ここでユピテルさんより、宿題が出されています。ぜひ次の講義までにトライしておいてくださいね。



<ユピテルジョージさんからの宿題>
課題その1 【TUBEを感じよう】


動画の中に出てくる『TUBE』という概念を感じるために、
願い事を紙に書きだし、それを何倍にもふくらませる作業をしましょう。
みなさんも面倒くさがらず、まずは気軽にチャレンジ!

1…まずは紙と筆記用具を用意します

(スタッフ愛用のサンリオのノート☆)


2…10から順番に9、8、7…と数字を10個書いていきます。

(カウントダウン式に数字をつけると、気負わずに夢や願いを書きだせるそうです)


3…近い未来、かなえたい願いを書いていきます。

(けっこう赤裸々に書きました…本音は1000万くらい…すでに無理すぎる。2番は、じつは東京オリンピックまでに、観光ガイドのブログができたらいいなとぼんやり思っている夢。英語もできないのに)


4…それぞれの夢を数倍〜10倍にふくらませます。

(思わず自分で突っ込んでしまった)
*50kgヤセは誇大表現なので、絶対マネしないでね。


5…「そんなバカな」「できるわけない!」と感じたら、それは今のあなたがパラレルワールド(理想の未来)へのTUBEの途中にいるということ。まずはTUBEを感じてみましょう。
(スタッフも突っ込まずにいられませんでした)

第一回の実践プログラム、まずはこれだけ! この紙は大切に持っていてくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上で、第一回の講義終了です。

次回の講義は9月8日ごろ更新予定。
ぜひそれまでに、宿題をすませておいてくださいね。
また、今回の記事の中でよくわからない部分、ユピテルジョージさんに聞いてみたいお話などがありましたら、
ぜひ下のアンケート欄にてご意見お寄せください。
次回の講義の際にユピテルさんに直接お答えいただけるかも…! おたよりお待ちしています。


*もしも、もっと本格的にユピテルジョージさんの星導学を勉強したいと思った方は、
以下のリンクより申込むことができます。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

オンライン占星術
ユピテルジョージの星導学基礎講座



では、9月の更新をお楽しみに……!


(担当:ごま)

この記事は役に立ちましたか?
役に立ったイマイチ

年代を教えてください
未選択〜10代20代30代40代〜

よろしければこの記事の感想を、お願いします!

※お寄せいただいたコメントや感想などは、お名前を伏せて、スタッフブログ やメルマガ、その他でご紹介させていただくことがあります。ご紹介不可の場 合は、その旨ご明記ください。

-8/7更新-天野原みちるの今週の運勢



8月8日(金)〜8月14日(木)の運勢

<今週の星物語>
11日は、みずがめ座で満月。常識の枠にとらわれない、自由な発想ができそうよ。「一般的には、こうだとされている」なんていう定説に疑問を持ってみることも大切かな。ただ、気分が盛り上がっての突拍子もない行動や、軽率な振る舞いには気をつけてね。あまり熱くならず、どこかに冷静さを残しておくといいかも。
 
★天野原先生のブログの星占い
「星が語る運勢」もあわせてチェックしてみ
てくださいね(^ ^)

★『童話タロット』はこちらからどうぞ

 
★おひつじ座 XXI モモ/正位置
 
親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。
 
モモからあなたへ
こんにちは。あなたに会えて嬉しいわ。周囲が好意的なおかげで、思う存分、個性を発揮することができそうだね。創造や表現、スポーツやレジャーといった分野では、とくに活躍できるのではないかしら。全力で遊んで、学んで、働いて、素敵な夏の思い出をつくってね。
 
 

★おうし座 XIV 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して、相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とは、うまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身し、恋を叶えた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが。また、二つのことを両立させるのも可能なときです。
 
ファデットからあなたへ
心を通い合わせることができる相手って、誰かしら? 家族? 職場の仲間? それとも、ひそかに想っている相手かな? 身近にいる人を見回してみてね。あと、今年の夏休みは、家でのんびり休む時間をとったほうがいいみたい。遊ぶ予定をぎっしり詰め込むと、疲れちゃいそうよ。


 
★ふたご座 XX クリスマス・キャロル/正位置
 
これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。
 
スクルージからあなたへ
ふむ。暑さに負けず活躍できそうで、よかったじゃないか。こんなときは、無理のない範囲でいろいろなところへ出かけ、積極的に人と会うといい。その一つ一つがいい刺激になるだろう。出会った人に触発されて、自分の中から、さまざまなアイデアや思いが、わき上がってくるのではないかな
 
 
 
★かに座 XVI 不思議の国のアリス/正位置

 
ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。そして、いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども、落ち着いて対応すれば、最小限の被害ですむはずです。あわててパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換は吉。
 
アリスからあなたへ
ショックなことがあるかも……なんて言われたら、イヤよね。でも、そうなったとしても、助けてくれる人はいるし、それが発展のきっかけになることもあるの。あまり気にしないでね。とにかく、自分の気持ちをフラットに保つことが大事よ。無責任な他人の言葉になんて、耳を貸す必要はないわ。
 

 
★しし座 VII サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえばサンドリヨンも、魔法の力を借りるという「裏ワザ」を使ってお城の舞踏会に行きましたよね。また、正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。
 
サンドリヨンからあなたへ
ごきげんよう。カードが逆位置だから、ビックリなさったでしょう? 基本的には、明るく力強い運気だから、心配はいりませんわ。何でも真っすぐにぶつかるだけが能ではない、と言いたかっただけですの。何か画期的なことができそうな今、エネルギーを無駄遣いしては、もったいないですからね。

 
 
★おとめ座 III 青い鳥/正位置
 
愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわる嬉しい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。
 
チルチルからあなたへ
周囲に優しくできるのは、あなたが事件や騒ぎから、距離を置いていられるからかもしれないよ。つまり、今週は騒動に巻き込まれないですむからラッキー、と受け取ることもできるんだ。ただ、体力は少し落ちているみたい。友だちや家族のためでも、無理はしないでね。
 
 
 
★てんびん座 VI 美女と野獣/正位置
 
出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。
 
ベルからあなたへ
ごきげんよう。対人関係がいいのでしたら、たくさんの人とお会いになるべきですわ。お友だちやお仲間と一緒に行動なさるのもよろしいですわね。みんなといれば、行き届かないところをフォローしてもらえますもの。何より、みんなと一緒にいると、楽しい気分になれますしね。
 
 
 
★さそり座 XVII 星の王子さま/逆位置
 
一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。
 
星の王子さまからあなたへ
こんにちは。忙しさに追われていると、大事なことを見失いがちだよね。ちょっと立ち止まって考えてみるのは、とてもいいことだと思うな。あと、無理しがちなときだから、体には気をつけてね。不調を気力でカバーするにも、限界があるんだよ。あなたの体だもの、あなたがいたわってあげなくてはね。


 
★いて座 XV ピノッキオ/正位置
 
やるべきことがあるのに、遊びの誘いを断れなかったピノッキオのように、誘惑に負けてしまいやすいようです。買い物や過食に走ったり、嫉妬心を抑えられなかったりするほか、自分を甘やかし、正当化しようとする傾向も見られるでしょう。寂しさを埋めるために、それほど好きでもない人とつき合うようなこともあるかもしれません。
 
ピノッキオからあなたへ
夏なんだから、多少は羽目をはずしてもいいと思うんだけど……。そりゃあ、ずっとだらだらしていたり、遊んでいたりするのは、まずいと思うよ。でもさ、思いっきり遊んですっきりしたあとに、気分よく仕事や勉強に取り組めるなら、別にいいんじゃない? よし、今週のきみは、その手でいこう!


 
★やぎ座 IX ロビンソン・クルーソー/逆位置
 
ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ
確かに春先あたり……いや、そのずっと前から、きみはいろいろな問題と格闘してきた。そろそろ、ゆっくりしてもいいころだ。組織の中にいるなら、気苦労も多いだろうしね。幸い、個々の人間関係は好調だ。誰かの好意に甘えて、今だけでも負担を減らしてもらうといいかもしれないよ。


 
★みずがめ座 XVIII ピーター・パン/正位置 

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ
ヤッホー。そんなときこそ、人に会うことが大事だよ。ひとりでクヨクヨしていたって、落ち込むだけで、何の解決にもならないもん。誰かと会って話せば、気分も明るくなるし、話しているうちに頭の中が整理されることもある。今週のラッキーアイテムは人、って言ってもいいくらいさ。

 
 
★うお座 XIII 眠りの森の美女/正位置
 
仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。
 
眠り姫からあなたへ
ごきげんよう。いいほうへも悪いほうへも、とめどなく思いが広がっていくときなので、気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんわね。こんなときは、お友だちと会って気分転換するといいような気がしますの。忙しく立ち働いて、余計なことを考えないようにするのもよさそうですけれどね。






この記事は役に立ちましたか?
役に立ったイマイチ

年代を教えてください
未選択〜10代20代30代40代〜

よろしければこの記事の感想を、お願いします!

※お寄せいただいたコメントや感想などは、お名前を伏せて、スタッフブログ やメルマガ、その他でご紹介させていただくことがあります。ご紹介不可の場 合は、その旨ご明記ください。

次へ>>
今、あの人は私のことをどう思っているの?
童話の登場人物たちが真実をあなたにそっと教えます。

占い&心理テストを多数とりそろえています♪
今月のオススメはこちら!

  • 魔女っ子占い
  • SWEETS占い
  • 未来のおうち心理テスト
  • 神秘のジプシー占い
  • 逆人相占い

占い一覧を見る

今日は8月27日(水)
次の満月は9月9日

−今日の誕生花占い−

今日の生まれの人:素直な言動で、かえって誤解を生むことも。見せかけの優しさを嫌う、誠実な人。
この日の花:ホウセンカ
花言葉:心を開く
他の日を調べる