昨今ではPM2.5で、体調管理が大変な日もでてまいりましたが、それに負けじと、体に良いと言われている食材情報や、健康法まで、悪い流れを上回る勢いで、日々、進化している日本。さすがニッポン! 頭の良さは世界一! なんといっても、日本は大事な機械や車の心臓部を持っている。と、25年前にニューヨークに行った時に、経営者に教えて頂きました。
そうそう、話を空気に戻しますが、よく田舎に行くと空気が美味しいといいますよね。やはり、きれいな空気に勝るものはない。キレイな空気は幸せ指数が上がります。
でも、だけど、たとえ空気がキレイでない都会でも、幸せ指数を上げる方法があるのですよ。これがまた。

それは! じゃん。
赤身の肉やマグロ、どちらかをたくさん食べることです。
彼氏と会う日のランチなどでも、効果的ですよ。心がとっても穏やかになりますから、幸せなひとときが確約されます。さらには、気持ちが前向きになりますね。
そして、そして! 体力がつき、元気いっぱいになるから、若々しくなる。
やはり、恋も人生も、パワーがなければ、楽しめません。いえ、楽しむ以前に、パワーがダウンしてしまうと、喧嘩や争いが増えてしまいかねません。

赤身の肉やマグロには、セロトニンが多く含まれていますから、どんなに嫌なことがあっても、セロトニンを摂れば、穏やかなマインドに変身。現代は、簡単便利な時代になった裏側では、健康管理に不便な問題も出てきた世の中。ですが、対処法さえわかれば、怖いものなんてありません。
いつも幸せなあなたでいて欲しいから! よろしければセロトニン、食してくださいね。