私と出会ってくれてありがとう!

……やはりバレンタインですね。
気になる相手に「好き」の気持ちを伝える日。

でも直接「好き」と伝えるのは……なかなか勇気がいりますよね。
すごく勇気を出して自分の気持ちを伝えたのに、もしあまり嬉しくない返事が返ってきたら……? って不安になってしまったりしますよね……。

不安になってしまうのは、心の奥深くに、私は相手に選んでもらえるのだろうか? という恐れがあり、そして……もし選んでもらえなかったとしたら、自分には魅力がないということでは? と考えてしまうからかもしれません。

バレンタインデーを面接試験のように捉えてしまうのではなく、感謝の気持ちを伝える日と捉えてみてください。

「あなたに出会えてから、私の人生はこんなに幸せになりました!
私と出会ってくれてありがとう!」
こんな気持ちを、意中の人に伝えます。

相手に渡すチョコやプレゼントにも「ありがとうの魔法」をかけておきましょう。

目を閉じて深呼吸を3回……左手にハート型、もしくは丸い形のローズクォーツを握って、「このチョコ(プレゼント)があなたのことを益々元気にハッピーにしてくれますように!」と心の中で唱え、その人があなたからの贈り物を受け取ってとびきりの笑顔になっているところをイメージしてください。

あなたもその笑顔を見て、つられて笑顔になります。
そして2人はピンクの光に包まれます……。

この魔法は、バレンタインまでにできれば3回以上かけておいてください!
「ありがとう」の気持ちは、奇跡を起こします。
相手のハートを開き、あなたのドキドキ緊張する気持ちも溶かしてくれますよ。

あなたのバレンタインデーが愛いっぱいの素敵な一日になりますように!

☆絶賛発売中!☆
○美香恋先生のダイアリー
『Princess Diary 2018』 説話社刊
定価:1,944円(税込)B6判・並製・240頁 ISBN:9784906828395
『Princess Diary2018 』では人魚姫の物語にちなんだ心理テストやおまじないをふんだんに盛り込み、あなたの 「今年こそは、変わりたい!」「去年と同じような1年にはしたくない!」にしっかりと応えます。






○説話社出版部ホームページ
http://setsuwasha.com/
http://www.setsuwa.co.jp/publishingDetail.php?pKey=179

イラスト:やよい