夏の終わりは、心の中の整理整頓の季節

8月15日号では、10月10日、木星が天秤座から蠍座へ移動するお話をいたしました。
木星が蠍座に移動すると……あなたの真実があらわになります。
「真実があらわになる」とは、どういうことでしょうか?

少しスピリチュアルなお話になりますが、魂には、人それぞれ生まれる前に決めてきた「目的」があると言われています。
それは「心から大好きと思える人と結ばれること」であったり、「本当にやりがいのある仕事をすること」であったり、「芸術分野で思いきり自分を表現すること」であったり。
「目的」は、本当に人それぞれです。
今、ここに上げた全部のことが「目的」の人もいるでしょう。

「あなたにとっての真実(魂が今回の人生でどうしてもやりたいこと!)とは?」

この問いかけに……あなたは、どんなことを思いますか?

「わかる! わかる! 私にもそういうのあります!」
「うーん……なんとなく多分、そういうの、私の人生にもあるような気がする……」
「そんなことを言われても、ピンときません。そういうのがある人は“特別な人”だけなのでは?」

「あなたの真実」という言葉を聞いて、今、あなたの心に思うことを、まずはそのまま素直に受け入れてあげてください。
夏の終わりは、心の中の整理整頓の季節。
なぜなら、太陽の光には、陽のパワーがあるからです。
たくさん太陽の光を浴びたことで、今のあなたにもう必要のない思い込みや考え癖が「そろそろ手放す時期ですよ……」と、あなたの表面意識に浮かび上がってきます。

蠍座木星の季節を迎える前に、心の整理整頓をしてみてください。
まずは、あなたの真実について。
そして「あなたの真実」という言葉を聞いた時に、浮かび上がってくるかもしれない、今のあなたにもう必要のないネガティブな思いたちも、整理整頓してあげましょう。

秋が始まる今の時期に、心の整理整頓をすませておくことで、あなたはこの秋から「あなただけの魂の真実」を、ガッツリ生きるためのスタートを切ることができます!

○美香恋先生スペシャルイベント
9月18日(月・祝)説話社フォーチュンルーム116ちえの樹
「クリスタルボウル瞑想会と2018年ハッピープリンセスとして生きる手帳術」
http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=87

○美香恋先生のダイアリー
9月28日発売予定!
『Princess Diary 2018』 説話社刊
定価:1,944円(税込)B6判・並製・240頁 ISBN:9784906828395
http://setsuwasha.com/
『Princess Diary2018 』では人魚姫の物語にちなんだ心理テストやおまじないをふんだんに盛り込み、あなたの 「今年こそは、変わりたい!」「去年と同じような1年にはしたくない!」にしっかりと応えます。
イラスト:やよい