「2019年わくわく計画」の進行状況は?

私は先月、インフルエンザにかかってしまいました。

ずっと布団の中にいて、体はだるくてなかなかつらいのですが、でもいろいろなことを考える機会になりました。

「元気になったら、何がしたいかな? 何が食べたいかな?」
最初のうちは、まずはそんなことを考えていました。

でもそのうちだんだん、
「もしこのままずっと体調が元に戻らなかったら、何がしたいかな? 何ができるかな?」
に考えが移っていき、最後には、
「もしインフルエンザがきっかけで死んでしまったら、思い残すことは何かあるかな? 死ぬ前にこれだけはやっておきたいことって、何だろう?」
というようなことを考えていました。

(ありがたいことに日本では、インフルエンザはほとんど治る病気なので、ちょっと大げさなのですが……、でもそのようなことを考えていました。)


日本では、新年が二回あるといわれています。
一回目は、お正月。
二回目は、立春。今年は2月4日です。

私達はなんと今月も、もう一度新しく2019年を始め直すことができます。

あなたはきっと素敵な2019年の1月を過ごされたことと思いますが、でも、もう一度2019年を新しく仕切り直せるチャンス。

改めて……、あなたが今年、体験したいこと、大事にしたいことってどんなことですか?
それは今現在、どれくらい楽しめていますか?
2019年が終わるとき、「あ~、本当に楽しい、いい一年だったなあ」って心から思うために、今月のあなたは何をしたらよさそうですか?


もしピンときたら、あなたの大事な「2019年わくわく計画」見直してみてくださいね!
そして風邪など引かないように、今月も暖かくしてお過ごしくださいね。

○美香恋先生のプリンセス・ダイアリー2019年版、発売中!
『Princess Diary 2019』
定価:1,944円(税込)
B6判・並製・240頁 ISBN:9784906828463
http://setsuwasha.com/bookDetail.php?bKey=189
⇒2019年は、理想を現実にする1年。
あなたをハッピーエンドまで導くプリンセスはシンデレラです。
高貴な生まれにもかかわらず、意地悪な継母とその連れ子である義理の姉に美しさを妬まれ、日々のつらい仕事をすべて押し付けられていたシンデレラ。
そんな生活の中でも、明るさと優しさを失わなかった彼女が手にした魔法の奇跡。その奇跡を、あなたも2019年、人生に起こしませんか?
2018年12月~2019年12月までシンデレラの物語にちなんだ心理テストや書き込み式のワークを毎月掲載。巻末には手帳の使い方のヒントやテクニックと共に、新月&満月のおすすめの過ごし方も紹介しています。
「理想」が「現実になる」まで1年かけて『Princess Diary 2019』があなたをしっかりサポートします。


『Princess Diary 2019』はこんな風にも使えます


イラスト:やよい
やよい公式サイト「GIRLS ILLUSTRATOR  yayoi」
https://candicems218.wixsite.com/girlsyayoi02